円形脱毛症を名古屋の皮膚科で治療しました

睡眠の質が向上すればなおる?!

円形脱毛症 名古屋名古屋市の脱毛症の治療が可能な病院 137件 【病院なび】

睡眠の質が向上すれば身体は元気になって、そのころからヘアサイクルが正常化していくのを実感できました。
次第に頭皮のペタペタした感覚はなくなっていき、少しずつ産毛が復活してきたのです。
鏡でチェックしたときも全体的に黒くなってきて、頭皮の透けがあまり気にならなくなりました。
それによってコンプレックスは一気に解消し、薄毛のことは頭から離れていったのです。
そして忘れたころに頭皮を見たところ、完全にフサフサになっていました。
やはり睡眠不足によって少しずつストレスが蓄積し、血行不良を招いていたのでしょう。
血行がよくなってからはヘアサイクルが正常化し、抜け毛も減っていきました。
現在では円形脱毛症が完全に解消し、薄毛のコンプレックスはまったくありません。
ただ再びツルツルになっては困るので、ストレス対策はしっかりと行っています。
現在でも早寝早起きは実践しており、睡眠リズムを整えるように努めています。
抜け毛も以前より少なくなったようで、洗髪後の排水口に絡みつく抜け毛の本数でわかります。
排水口が真っ黒になっていた時期もありますが、今は全盛期の3分の1くらいの抜け毛になりました。
ヘアサイクルが正常化することで髪質が強化されて、現在は弾力性のある強い髪に生まれ変わっています。

円形の薄毛が発生ストレスが原因か睡眠の質が向上すればなおる?!  ❙ 名古屋にある美容皮膚科で円形脱毛症の治療を受けた